[BACK]


>Jul 1,2011 (Fri) 03:08 - [お知らせ] 株式会社ディノを退職いたしました

久々の更新がこれかよ!って感じですが。
長年務めた株式会社ディノを退職しました。
入社したのが2004年2月だったので、えーと7年4ヶ月?在籍したことになります。
や、ほんと長いね。

ディノではかなりいろんな体験をさせてもらいました。
面接に行ったら入り口が日本庭園でdnbkしたり、
「仕事内容が分かる物があったら持ってきてください」と言われたので自分が書いた記事が載ってるWeb+DBを持っていったら、何故か面接官(id:hnw)の手元にW+Dが置かれていたり
入社したらいきなり「面白そうな話があるよ」と六本木にあった会社に飛ばされてみたり
PHP4が主流だった時代にPHP5+Mojavi3+propelを実案件にうっかり採用してみたり
その流れでsymfonyもベータ段階(0.6.2あたりだったかな?)から実案件に突っ込んでみたり
開発以外でもオープンソース的な活動(PHPConやLLのスタッフや勉強会とか)やるのをある種歓迎して許してくれたり
新卒採用に一からかかわれたり
中途採用で月に40人くらい面接してみたり
ほんと、ここに書ききれないくらいいろんなことがありました。
そうこうしていたら人も入れ替わり、自分が一番昔からいる社員(役員はのぞく)となり、何故か代表社員になってたりもしました。

株式会社ディノで良かったのは、やはり「経営者が生粋の技術者」ということでしょう。
もちろん、それが悪い方向に働くこともあるんだけど社長自ら日常的にプログラムを書き、新しい技術に積極的に関わっているというのは大きな利点だったように思います。
自分が好き勝手に新しい物使えたのも、この利点あってこそ、だと思うしねw
高原さん(id:tumf)には本当にお世話になったので、どっかで恩返ししたいなー、と思ったり。
とりあえず社長のid:tumfが言っていた通り、縁は切れないと思ってるのでまたどこかで関わることもあると思います。

とりあえず、ディノに入った時に定めた目標なんですが
「この会社は表に出て行くのが下手でねー」
とボクの面接の時にhnwさんが言ったことに対して、オープンなコミュニティ活動をする、知られた会社になる、という目標は達成できたと思っています。
ここまでいたんだし10年、というのも考えたんですが、これで一区切り。

さて、今後の自分の予定ですが。
魔法少女に負けないように配信業に専念するぜ!とか、本格的にプロゲーマー目指して武神流極めます!!!
・・・なんてことはなく。
次のお仕事もWeb系のようです。
人との縁って怖いなー。
勉強会等でまた会うこともあると思うので、今後もよろしくお願いします。
ちなみに、7/1から…。今回、有給消化祭りなしだったよ。
人気者辛いね!(´;ω;`)

・ ayt aka abb - Jul 1,2011 (Fri) 03:15

お疲れ様でした。
自分はWeb系を目指してる学生ですが、
月宮さんみたいになるべく励みます(・ω・´)

・ OHT - Jul 1,2011 (Fri) 03:39

お久しぶりです。
ディノでの活躍お疲れさまです。
新しい職場でも活躍を期待してます!
もちろん新しいスト4のほうも!
では、失礼いたします。

・ suga - Jul 1,2011 (Fri) 12:00

おおお、びつくりです。
長い間お疲れ様でした。
六本木案件ではお世話になりました。
これからも酒飲みとカメラでお付き合いをよろしくです!

・ rok - Jul 1,2011 (Fri) 12:04

転職時にしばらく休みを取れないのはしんどいですね。

それはともかく、お疲れさまでした。

・ ギャオス - Jul 1,2011 (Fri) 20:39

長い間、大変おつかれさまでした。
そしてこれからのご活躍も期待しております。


名前とか: (省略可)
コメント:

パスワード:


上に表示されている画像に書かれている文字を入力してください。:

[BACK]