[BACK]


>Jan 28,2008 (Mon) 00:11 - [php] Zend Frameworkのインストール

暫く前にsymfonyにはsfZendPluginというのがあって、そのプラグインを入れることでZend Framework(以下ZF)も一緒にインストールされてたんだけど
去年12月に気がついたらsfZendPluginが消えてた。
多分、sfZendPluginの中はreadmeとZFだけで連携機能自体はsymfonyに含まれてるし
pluginとしての機能は何もないから消したのかなぁとか気にしないようにしてた。
ZFを自分でダウンロードして適当な所にコピーすればいいか、くらいの認識。
そしたらいつの間にかpearコマンドで入るようになっていたらしい。

# pear channel-discover zend.googlecode.com/svn
# pear install zend/zend

これだけ。
これでpearのインストールディレクトリの中にZFを突っ込んでくれる。
PEAR本体のバージョンが1.6.2以降じゃないと駄目だけど、ZF使いたい人はpearコマンドで入れておくと後々楽だと思います。多分。


名前とか: (省略可)
コメント:

パスワード:


上に表示されている画像に書かれている文字を入力してください。:

[BACK]