[BACK]


>Jul 1,2007 (Sun) 12:43 - [security] PHPのセキュリティ続き

セキュリティに対する配慮が微妙なのではないかと思えるし.
(この辺は最近改善しているのかもしれないけども)
>>

みかたんの日記より。
なんだか言いたかった事が全く伝わって無かったので補足。
別にPHPが安全なんて思ってないですよー。

stefanの報告してたものに
「うーん、これ実際に踏む人いるの?(というか、踏めるの?」というものが多かった、というのはまあ横に置いておくとして。
(勿論、踏む可能性がないバグ/セキュリティホールがある可能性を放置していいとはいってない
まあ、Suhosinは入れとけ、とは思う。)

前回の記事で言いたかったのは、ちゃんと自分で考えてほしい、という一点。
例の記事を見て自分で何が問題なのかを把握せず「じゃあJavaやC#を使ってれば平気なのかー(へらへら」じゃあ意味がない。
最近、どうもキーワードに踊らされてる人を良く見るので「例えば、Webサイトに書かれている事を鵜呑みにしない」と書いたんだけど・・・。

あと、「素早く立ち上げようとしている人はセキュリティに関する知識がない」とは言ってません。
セキュリティに対する知識がない、セキュリティを確保するのに相応の時間がかかる事を考えないで
素早く立ち上げる>>>>>>>>セキュリティ
な人が相当いると言ってるだけで。
わかりづらかったならすみません。


名前とか: (省略可)
コメント:

パスワード:


上に表示されている画像に書かれている文字を入力してください。:

[BACK]